お知らせ

投稿日:2020年11月17日

「勤労感謝の日」と「いい肉の日」が近づいています!

こんにちは!株式会社ミノルです。
弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を拠点に活動しております。

11月23日は「勤労感謝の日」です!

国民の祝日の一つですが、もともとは、「新嘗祭」と呼ばれ、戦後に「勤労感謝の日」と名称が変わりました。
「新嘗祭」は、五穀豊穣に感謝する日本古来の重要な宮中行事です。
天皇陛下による宮中行事を筆頭に、全国の神社で今も行われています。

「勤労感謝の日」の本来の意味を知ったうえで、毎日の食卓に感謝をしつつ、周りの人たちにも感謝の気持ちをもって過ごしたいですね。

「勤労感謝の日」は、1年で最後の祝日です。
早いものであとは、新年までのカウントダウンが始まるのみです。
そう思うと1日1日がとても貴重に思えてきます。
今年中にやり残したことを、やらなくては!!

11月29日は「いい肉の日」です!

翌週11月29日は、語呂合わせから「いい肉の日」とされています。
精肉店、スーパーのお肉コーナー、焼き肉屋さんなどお肉料理を扱う飲食店では、毎年お得なキャンペーンが行われます。

まさに、肉好きの人にとっては一大イベントですね!
この日は、おいしいお肉を食べて、残る1か月、精力的に過ごしたいものです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】福利厚生が充実している会社をお探しのあなたへ

【求人】福利厚生が充実している会社をお探…

茨城県水戸市やひたちなか市などで活動する株式会社ミノルは、ただいま新規スタッフを募集しています。 働 …

【求人】株式会社ミノルは、こんな人を求めています!

【求人】株式会社ミノルは、こんな人を求め…

こんにちは!茨城県水戸市を拠点に、電気工事・セキュリティ工事を手掛ける、株式会社ミノルです。ただいま …

ボジョレーヌーボー!!

ボジョレーヌーボー!!

こんにちは!株式会社ミノルです。 注文しておいたボジョレーヌーボー13本届きました! 毎年注文してい …