投稿日:2021年2月5日

セキュリティ工事の作業員の心構え

こんにちは!拠点を構える茨城県水戸市から、県内全域に向けてセキュリティ関係の電気工事をご提供しております、株式会社ミノルです。
新しい職種の仕事を始めようとしたとき、さまざまな不安があります。
具体的な仕事内容がわからないなど、不安の原因となるものはさまざまです。
その中に、どのような心構えで挑めばいいのかわからない、というものがあります。
抽象的な概念ですが、心構えは仕事を行う上で非常に重要です。
そこで今回は、セキュリティ工事を行うための心構えをご紹介したいと思います。

お客さま第一の施工


「お客さま第一の施工」を意識することは、セキュリティ工事の心構えとして非常に重要です。
防犯や防災に関する設備の設置を行うセキュリティ工事は、お客さまの安心・安全を守るための工事といっても過言ではありません。
そのため常にお客さまのことを考え、高い品質の施工を行うことが必要になるのです。
またお客さまのことを考えて作業を行うぶん、無事に作業を終え、お客さまが喜ぶ姿を見られたときは、非常に大きなやりがいを得られるのです。

新しい知識を積極的に取り入れる

新しい知識を積極的に取り入れることも、セキュリティ工事の作業員の心構えとして重要です。
セキュリティ設備は、年々進化しています。
昨今では、一般の住宅にも取り付けられる防犯カメラがあるなど、非常に大きな変化を遂げています。
新しい設備は、今までの設備とは設置方法などが異なります。
セキュリティ工事は、そういった新しい設備の設置にも対応しなければいけません。
そのため新しいセキュリティ設備の知識を積極的に習得していくことが必要となります。
長くセキュリティ工事の前線で活躍していくためにも、新しい知識の習得は必要不可欠なのです。

【求人】ミノルでは新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
先輩スタッフがマンツーマンで指導し、一人前の作業員になれるよう全力でサポートいたします。
作業着や工具は支給いたしますので、事前の準備は一切必要ありません。
有給やさまざまな手当など、福利厚生の面も充実した環境です。
技術を身につけ、長期的に働くことに適した職場となっております。
セキュリティ工事にご興味のある方、手に職をつけたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【求人】プライベート充実!電気工事スタッフ募集!

【求人】プライベート充実!電気工事スタッ…

ただいま茨城県水戸市の株式会社ミノルでは、電気工事に携わる新たな仲間を求人募集しています。未経験から …

【求人】電気工事士は社会に貢献できる仕事!

【求人】電気工事士は社会に貢献できる仕事…

茨城県水戸市やひたちなか市で活動する『株式会社ミノル』では、ただいま電気工事士を求人募集しております …

【求人中】現場スタッフの生の声をお届けします!

【求人中】現場スタッフの生の声をお届けし…

電気工事士を求人募集中の株式会社ミノルは、勤続11年目のスタッフKさんに会社に関する質問をいくつか行 …