投稿日:2021年1月24日

セキュリティ工事が異業種転職におすすめの理由

こんにちは!拠点を置く茨城県水戸市から、県内全域におけるセキュリティ関連の電気工事を承っております、株式会社ミノルです。
セキュリティ工事には、異業種から転職してきても、身につけることができる技術や知識が多く存在しているのです。
いったいどのような技術、知識なのでしょうか。

多種多様な経験で得られる技術・知識


多種多様な経験によって、セキュリティ工事の技術や知識が得られます。
一口にセキュリティ工事といっても、扱うものはさまざまです。
防犯カメラ、火災報知器をはじめ、電子ロックのついた鍵など、あまり知られていないものまであります。
それぞれの設備の中でも、さまざまな工事が存在しているのです。
当然、設置する際には違った手順・方法が必要となり、得られる経験も異なります。
セキュリティ工事でさまざまな機器を設置した経験は、確実な技術・知識として身につきます。

幅広い現場に対応できる

幅広い現場に対応できることも、セキュリティ工事が異業種からの転職におすすめの理由です。
前述した通り、セキュリティ設備には多くの種類があります。
その理由は、セキュリティ設備が幅広い場所で活躍するからです。
街中や店の中はもちろん、一般住宅やオフィスなど、あらゆる施設において活躍しているといっても過言ではありません。
このようにセキュリティ工事には、将来にわたる安定した需要が見込めます。
異業種からの転職であっても手に職をつけることで、安定した仕事を得られるでしょう。

【求人】ミノルでは新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験でも大丈夫です。
作業について、基本的なところから丁寧にご説明いたします。
また作業着や工具は支給しておりますので、事前に用意していただくものはありません。
手に職をつけながら腰を据えて長期的に働きたい方には、おすすめの職業です。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

「体育の日」はどこへ?

「体育の日」はどこへ?

こんにちは! 株式会社ミノルです。 弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸 …

【求人】未経験からプロを目指すなら株式会社ミノルで決まり!

【求人】未経験からプロを目指すなら株式会…

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は茨城県水戸市に拠点を構え、県内全域で電気工事を請け負っておりま …

8月は終戦記念日です

8月は終戦記念日です

こんにちは! 株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市 …