投稿日:2021年1月21日

セキュリティ工事は未経験でも始められる?

こんにちは!拠点を構える茨城県水戸市から、茨城県全域に向けてセキュリティ関連の電気工事をご提供しております、株式会社ミノルです。
経験のない職種の仕事をしたいと思ったときは、未経験でも就職できる業者探しから始めるのが基本になります。
しかし未経験者歓迎の業者の数は、職種によって変わるものです。
では弊社が行っているようなセキュリティ工事はどうでしょうか。
今回は、セキュリティ工事業者が未経験でも就職しやすいのかということについて、ご紹介したいと思います。

未経験者歓迎の求人がある


セキュリティ工事には、未経験者歓迎の求人をしている業者があります。
なぜならセキュリティ工事は、今後必要な人員数が大きく増加することが予想されているからです。
この工事が担う防犯、防災設備は、現在のところ大きく需要が増えています。
設備が手軽になったこと、人々の防犯、防災意識が高まったことなどが主な理由です。
これがセキュリティ工事の必要人員数の増加につながっています。
しかし防犯、防災設備の設置は誰もができることではありません。
工事を行える人を増やすためには、未経験の人に技術や知識を習得してもらう必要があります。
そのため多くの業者において積極的に未経験者の採用を行っているのです。

資格は必須ではない

工事を始める際の不安要素として真っ先に挙げられるのは、資格についてではないでしょうか。
資格が必須かどうかにより、業務の難易度も大きく異なります。
実はセキュリティ工事には、必須の資格が存在しません。
先輩による指導をきちんと受けるだけで基本的なことは習得できるため、非常に始めやすい職業だといえます。
とはいえセキュリティ工事に付随する配線工事や電源工事などに資格は必要なため、仕事を覚えながら資格取得を目指すといいでしょう。

【求人】ミノルでは新規スタッフを募集中!


弊社では新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
先輩作業員が一対一で丁寧に指導いたします。
弊社では、工事の知識や技術を確実に身につけることができる環境です。
得た知識はセキュリティ工事だけでなく、さまざまな職種において役立つものになります。
そのためキャリアアップをしたい、手に職をつけたい方にもおすすめです。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

8月は終戦記念日です

8月は終戦記念日です

こんにちは! 株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市 …

【求人中】電気工事業者・株式会社ミノルの魅力をご紹介!

【求人中】電気工事業者・株式会社ミノルの…

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は、茨城県水戸市に拠点を構え、電気工事やセキュリティ工事などを手 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ミノルでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …