投稿日:2021年1月15日

求職者必見!セキュリティ工事のミノルが行っている活動とは

こんにちは!茨城県水戸市に拠点を構え、県内全域でセキュリティ関連の電気工事(弱電工事)を請け負っております、株式会社ミノルです。
現代において、電気は必要不可欠な存在となっています。
料理や洗濯、照明といったあらゆるものが、電気なくしては成り立たないほどです。
そのため電気配線や電気設備の設置などを行う電気工事は、作業内容が多様化しています。
電気工事と呼ばれる工事をすべて行っている業者は少なく、何かに特化した工事を行っている電気工事行者が多く存在します。
それでは、弊社が担当している電気工事の作業はどのようなものなのでしょうか。
今回は、ミノルが行っている工事や活動についてご紹介したいと思います。

安全を守るセキュリティ工事

弊社が行っている工事は、電気工事の中でもセキュリティ工事といわれるものです。
セキュリティ工事というのは、その名前の通りセキュリティ関連の電気設備の設置や維持を行う工事を指します。
代表的なセキュリティ関連の設備は、防犯カメラや火災報知器です。
これらの設備は、多くの場合で屋外や天井などの電源を取りにくいところに設置されます。
そのため独自の配線をする必要があり、簡単にできるものではないのです。
それでもセキュリティ設備は毎日の安心、安全を守るために重要な役割を果たします。
セキュリティ工事は、専門的な技術で暮らしを守る工事だといえるのです。

新しい人材を育てる

新しい人材を育てることも、弊社の活動の一環です。
現在、セキュリティ関連の設備は、値段の低下や存在の周知によって、大きく需要を伸ばしています。
そのためセキュリティ工事に必要な人の数は、今後いっそう増えていくことが予想されるのです。
セキュリティ工事には、技術を習得するための専門学校などが存在しません。
業者が積極的に人材育成を行うことで、必要人員の増加に対応する必要があるのです。
弊社が行っている人材育成も、セキュリティ工事の将来を見据えた活動だといえます。

【求人】ミノルでは新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
施工に関する知識や技術をしっかりと身につけることができるよう、先輩スタッフがマンツーマンで指導いたします。
作業着や工具の支給を行っているため、事前に用意することなく就職が可能です。
手に職をつけたい、セキュリティ工事にご興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525


関連記事

新年会&お参り

新年会&お参り

新年明けましておめでとうございます。茨城県水戸市を拠点に、県内全域における電気工事を請け負っておりま …

もうすぐ秋の連休ですね

もうすぐ秋の連休ですね

こんにちは! 株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市 …

社内での焼肉~風林 青柳店~

社内での焼肉~風林 青柳店~

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は茨城県水戸市を拠点に、県内全域における電気工事を請け負っており …