投稿日:2023年10月14日

茨城にある電気工事業者が協力会社を持つメリット

こんにちは!株式会社ミノルです。
茨城県水戸市に拠点を構え、茨城県内で電気工事とセキュリティ工事を行っている電気工事業者です。
今回は、電気工事業者が協力会社を持つメリットについてお話ししたいと思います。
今後の事業を成長や拡大させたい企業様は必見の内容ですので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

電気工事業者が協力会社を持つメリット


電気工事業者として、協力会社との提携はビジネスの発展に欠かせません。
協力会社とは、自社の業務を委託したり、自社が受注できない案件を紹介したりする関係性を持つ会社です。
協力会社を持つことで、さまざまなメリットが挙げられます。

コスト削減

協力会社と直接契約することで、仲介業者や代理店などの手数料や仲介料などをカットすることが期待できます。
そのため、トータル的な工事費用を安く抑えることが可能です。
また、協力会社との信頼関係がしっかり築けていれば、価格交渉もスムーズに行えるでしょう。
こういった要因で、通常の受注案件よりもコストを抑えることで、利益向上が期待できます。

受注量の増加

協力会社から自社に案件を紹介してもらうことができれば、受注量を増やすことが可能です。
特に、大手企業や公共施設などの大規模な案件は、協力会社の紹介がなければ受注できない場合もあります。
弊社では、大手セキュリティ会社様との連携により、安定して受注を受けることが可能です。
このように協力会社としてネットワークを広げることで、幅広い案件に対応し、受注を受けることができるでしょう。

技術力や知識の向上

同じ電気工事業者でも、得意とする工事内容が異なります。
そのため、協力会社との情報交換や共同作業を通じて、自社スタッフの技術力や知識を向上させることが期待できます。
特に、最新の技術や法規制などに関する情報は、協力会社から得られることが多いです。お互いのノウハウや情報を共有することで、今後の事業拡大にもつなげることができるでしょう。

ご提携をお考えの協力会社様へ


私たちは、茨城県内で電気工事とセキュリティ工事を行っている電気工事業者です。
より多くの電気工事に対応すべく、一緒に工事を手掛けてくれる企業様を募集中です。
ぜひ、協力会社として、お互いの事業を発展させませんか?
弊社と提携を結ぶことで、安定的な受注とセキュリティ工事に関するノウハウの共有などのメリットがございます。
少しでも気になりましたら、お気軽に弊社のご連絡くださいませ。
お悩みをヒアリングし、最善の内容でご提案させていただきます。

水戸で転職活動中の人は必見求人!

地元水戸市やひたちなか市で、就職先を探している人はいませんか?
株式会社ミノルでは、地元地域に貢献できる電気工事士として働くことが可能です。
電気工事士は日本で唯一電気工事を行える専門資格です。
現在は無資格でも、入社後に資格を取得していただければ問題ありません。
向上心や情熱を持って業務に取り組める方なら、未経験者の方でも積極的に採用いたします。
ぜひ、地元貢献につながる電気工事士として一緒に働きましょう。
弊社の求人にご応募して下さる方は、採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

社内での焼肉~風林 青柳店~

社内での焼肉~風林 青柳店~

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は茨城県水戸市を拠点に、県内全域における電気工事を請け負っており …

長期で安定して働きたい方必見!正社員の求人です

長期で安定して働きたい方必見!正社員の求…

茨城県水戸市や笠間市など、主に茨城県内で活動している『株式会社ミノル』では、ただいま電気工事に携わっ …

【求人】未経験OK!セキュリティ工事の技術を磨くなら弊社へ!

【求人】未経験OK!セキュリティ工事の技…

茨城県水戸市の株式会社ミノルは、セキュリティ工事の現場で電気工事士として活躍してくださる方を求人中! …