投稿日:2021年7月28日

電気工事で未経験の方が稼ぐコツ

こんにちは!
茨城県水戸市を拠点に、火災報知器の取り付けや配線工事などの各種電気工事を承っております、株式会社ミノルです。
昭和61年の創業以降、ありがたいことに多くの方々からご依頼をいただき、現在も弱電工事の専門業者として活動を続けております。
未経験からのスタートでも、電気工事の会社でしっかりと稼いでいきたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は電気工事で未経験の方が稼ぐコツをお伝えいたしますので、高収入を目指している方はぜひ参考にご覧ください。

資格取得で技術を極める!


電気工事会社への転職は、極端にいえば資格がなくても可能です。
しかし稼ぎたいということになれば、資格は必要不可欠なものとなります。
まずは第二種電気工事士の資格を取得して一人前の電気工事士を目指し、更に知識・技術を身に付けて第一種電気工事士や、電気工事施工管理技士の資格に挑戦しましょう。
資格だけでそんなに収入が変わるのか?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に上位資格を取得し、現場監督のポジションに就いて年収500万円以上を稼いでいるような方も、この業界では珍しくありませんよ。

少しでも手当の多い会社を選ぶ!

電気工事の経験がなくても稼ぎたいということであれば、求人選びも重要です。
例えば未経験の方の月給は大体18~20万円前後の会社が多いのですが、ここで更に手当が支給される会社を選べば、毎月の手取り額はもっと増えます。
弊社では家族手当や住宅手当、そして皆勤手当もございますし、将来的にスキルアップできれば、主任(技術)手当や職務手当など、更に支給される額が上がりますよ!
なかなか条件の良い求人を探すのは至難の業かもしれませんが、探せばきっと見つかりますので、諦めずに探してみてくださいね。

未経験でも稼げる電気工事求人


電気工事で未経験の方が稼ぐコツをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
条件の良い電気工事の求人が見つかっていないということであれば、弊社求人もぜひご検討いただけませんか?
未経験からのスタートでも月給と豊富な手当で毎月の収入も安定しますし、スキルアップのための指導も丁寧に行わせていただきます。
また、他のスタッフとの交流を深める親睦会などもご用意しておりますので、すぐに馴染めるだろうかと不安を抱いている方もご安心ください。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【求人中】現場スタッフNさんに聞いた!リアルな現場の声!!

【求人中】現場スタッフNさんに聞いた!リ…

電気工事士を求人募集中の株式会社ミノルは、勤続20年目のスタッフNさんに会社に関する質問をいくつか行 …

長期で安定して働きたい方必見!正社員の求人です

長期で安定して働きたい方必見!正社員の求…

茨城県水戸市や笠間市など、主に茨城県内で活動している『株式会社ミノル』では、ただいま電気工事に携わっ …

【求人中】弱電工事はどんな仕事?

【求人中】弱電工事はどんな仕事?

株式会社ミノルが主力業務としているセキュリティ工事は、弱電工事に分類されます。まずはこの弱電工事につ …