投稿日:2021年7月25日

転職希望者が知りたい!電気工事士の収入と労働環境

こんにちは!
茨城県水戸市を拠点に、火災報知器の取り付けや配線工事などの各種電気工事を承っております、株式会社ミノルです。
昭和61年の創業以降、ありがたいことに多くの方々からご依頼をいただき、現在も弱電工事の専門業者として活動を続けております。
さて今回は、おそらく転職希望者が知りたいであろう、電気工事士の収入と労働環境についてご紹介いたします。
興味はあるけどブラックの業界だったらどうしよう…と不安を抱いている方は、ぜひ最後までご覧ください。

電気工事士の収入は?


電気工事士の収入について、皆様どのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますでしょうか。
実は電気工事士は、学歴に関わらず安定した収入を得られる仕事のため、転職を希望する方は意外と多いです。
ちなみに弊社の収入例を参考にお伝えいたしますと、月給18~30万円となっており、ここだけで判断するともっと稼げる会社は他にもあるかもしれませんね。
しかし弊社の場合はこの月給に更に皆勤手当や家族・住宅手当、職務手当やまだまだ他にもさまざまな手当を支給しておりますので、手取り額はもっと増えますよ。
不景気に左右されない仕事でもあるので、安定した収入を希望されているのであれば、ぜひ検討してみてくださいね。

電気工事士の労働環境は?

電気工事士の労働環境についてですが、弊社の場合ですと勤務時間は9:00~18:00で休憩時間は90分となっておりますので、それほど過酷ではありません。
またその他に大型連休もございますし、日曜・祝日だけでなく、隔週土曜も休日となっております。
このような条件は会社によっても異なるでしょうが、近年は働き方改革に力を入れている会社も多いですし、細かい作業になるので神経は使うものの、体力的に過酷というわけでもないので、ぜひ安心して挑戦していただけますと幸いです。

電気工事士としてさまざまな施工に挑戦しませんか?


電気工事士の収入と労働環境についてご紹介いたしましたが、皆様の知りたいことを、少しでも解決できましたでしょうか。
ただいま弊社では、電気工事士として働きたい方を募集しております。
電気工事と一口に言っても冒頭でもお伝えいたしましたように、弊社ではさまざまな施工を手掛けておりますので、電気工事士としての技術を磨きたい方には、非常におすすめな環境ですよ。
成長しつつもしっかり稼げる、そんな職場ですので、興味がございましたらぜひ採用情報ページよりご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

求職者、必見!株式会社ミノルの気になるトコロ

求職者、必見!株式会社ミノルの気になるト…

こんにちは!茨城県水戸市の株式会社ミノルです。弊社は、電気工事・セキュリティ工事をメインに手がけてお …

未経験歓迎!安全な暮らしを実現するための電気工事の求人です

未経験歓迎!安全な暮らしを実現するための…

茨城県水戸市の株式会社ミノルでは、ただいま新規スタッフを募集中! 主力業務は『セキュリティ工事』 弊 …

【求人】セキュリティ工事でやりがいを見つけませんか?

【求人】セキュリティ工事でやりがいを見つ…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。弊社は、セキュリティ工事の専門業者です …