投稿日:2021年7月22日

実力主義の方に電気工事士の仕事がおすすめなわけ

こんにちは!
茨城県水戸市を拠点に、火災報知器の取り付けや配線工事などの各種電気工事を承っております、株式会社ミノルです。
昭和61年の創業以降、ありがたいことに多くの方々からご依頼をいただき、現在も弱電工事の専門業者として活動を続けております。
学歴や年齢で収入が左右されない仕事がしたい!と思っている方には、電気工事士の仕事が非常におすすめです。
今回のコラムでは、実力主義の方に電気工事士の仕事をおすすめできる理由について解説いたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

学歴ではなく技術が命の仕事だから


他の業界では確かに学歴によって収入が左右されたりすることもあるでしょうが、電気工事士はあくまでも技術が最も大切な仕事です。
そのため大卒ではなかったとしても、あなたがコツコツ努力を積み重ね、難易度の高い資格を取得すれば、高収入は十分に叶えられます。
大卒でも資格がなければ昇給は頭打ちですし、高卒でも資格があれば大卒の方よりも多く稼ぐことができるので、転職で学歴が足を引っ張ってしまっていた方などは、ぜひ電気工事士を目指してみてはいかがでしょうか。

実力次第では独立も可能!

将来的に自分の力だけで稼いでいきたいという方にも、電気工事士の仕事はおすすめです。
会社で数年間電気工事士の仕事に従事して、トップレベルの資格を取得した後で独立する方は、この業界で決して珍しくありません。
誰にも縛られることなく自分の居場所は自分で築きたいという方は、ぜひ一流の電気工事士になれるよう、今から頑張ってみてはいかがでしょうか。
また、独立することで収入も更にアップしますよ。

退職金あり!長く働きたくなる電気工事士求人


実力主義の方になぜ電気工事士の仕事がおすすめなのか解説いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
本コラムを読んで「電気工事士の仕事も良いな!」と感じた方がいらっしゃいましたら、電気工事のプロ集団として活躍する弊社で働いてみませんか?
月給18~30万円、退職金やその他にさまざまな手当をご用意し、皆様が長く働ける環境となっております。
少しでも興味がございましたら採用情報ページよりお気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

5月10日は母の日でしたね。

5月10日は母の日でしたね。

こんにちは!株式会社ミノルです。 弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市 …

【求人】株式会社ミノルで働く魅力をご紹介!

【求人】株式会社ミノルで働く魅力をご紹介…

株式会社ミノルは茨城県水戸市に拠点を構え、電気工事を手がける企業です。茨城県水戸市やひたちなか市をは …

【求人】未経験OK!セキュリティ工事の技術を磨くなら弊社へ!

【求人】未経験OK!セキュリティ工事の技…

茨城県水戸市の株式会社ミノルは、セキュリティ工事の現場で電気工事士として活躍してくださる方を求人中! …