投稿日:2021年7月16日

電気工事士として長く働くために必要なこと

こんにちは!
茨城県水戸市を拠点に、火災報知器の取り付けや配線工事などの各種電気工事を承っております、株式会社ミノルです。
昭和61年の創業以降、ありがたいことに多くの方々からご依頼をいただき、現在も弱電工事の専門業者として活動を続けております。
電気工事士の仕事に挑戦して、長く働き続けられるだろうかと不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、電気工事士として長く働くために、一体何が必要なのかお伝えいたします。
電気工事士として末永く働いていきたい方は、ぜひ参考にご覧ください。

現状で満足しない向上心

電気工事士は不景気に強く、収入面でも安定しているため、ただ業務をこなすだけでも生活に困ることはめったにないでしょう。
しかし、長く働き続けたいのであれば、会社からも重宝されるような電気工事士になった方が、よりご自身のためにもなります。
例えば第二種電気工事士の資格だけで満足するのではなく、より多くの電気工事に対応できる第一種電気工事士の資格を取得するなど、スキルアップの方法はさまざまです。
一級電気工事施工管理技士の資格は管理者として活躍する道も拓けますし、働くスタッフたちの安全を管理できるように電気取扱者の資格取得を目指すのも悪くありません。
入社後はぜひ現状で満足せず、向上心を持ってさまざまなことにチャレンジしていただけますと幸いです。

モチベーションを維持できる環境

仕事を長く続けるにはモチベーションを維持できる環境も大切です。
ご自身を鼓舞して頑張れる方であればあまり心配ないでしょうが、頑張っても評価されない…といったことが続いてしまうと、モチベーションを維持し続けるのは難しいですよね。
モチベーションを維持して働き続けるためにも、ご自身のメンタルケアはもちろんのこと、会社選びは慎重に行わなくてはなりません。
皆勤手当や職務手当など、頑張りに応じて手当が支給されるような会社であれば、きっとモチベーションも維持しやすいはずですよ。

茨城県で活躍したい電気工事士を募集中!

電気工事士として長く働くために、向上心とモチベーションを維持できる環境が必要であることをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社では、茨城県で電気工事に携わってくださる仲間を新たに募集しております。
皆様にモチベーションを維持しながらイキイキと働いていただけるように、豊富な手当をご用意させていただきましたので、興味がある方は採用情報ページよりご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

未経験の方も安心!丁寧に社員を育てる風土

未経験の方も安心!丁寧に社員を育てる風土

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ミノルでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

新年会&お参り

新年会&お参り

新年明けましておめでとうございます。茨城県水戸市を拠点に、県内全域における電気工事を請け負っておりま …