投稿日:2021年7月10日

知りたい!電気工事士の採用の決め手

こんにちは!
茨城県水戸市を拠点に、火災報知器の取り付けや配線工事などの各種電気工事を承っております、株式会社ミノルです。
昭和61年の創業以降、ありがたいことに多くの方々からご依頼をいただき、現在も弱電工事の専門業者として活動を続けております。
電気工事士として採用されるための決め手が知りたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は皆様の転職活動を少しでも応援できればと思い、電気工事士の採用の決め手をお伝えさせていただきます。
どのような人材が求められているのか、ぜひ最後までご覧ください!

すぐに諦めてしまわない人


どのような仕事でも同じかもしれませんが、自分には無理だからとすぐに諦めてしまわない人かどうかは、それなりに大きなポイントとなります。
特に未経験から電気工事士として働く場合、最初のうちは分からないことだらけで、不安になるような場面も多々あります。
そんな時に皆様が、まだまだ自分ならできる!と思って仕事に取り組むのか、どうせ自分には無理だからと思いながら取り組むのかで、人の成長度は大きく変わってくるでしょう。
弊社では未経験の方がいきなり全てをマスターしきれないことは重々理解した上で、ベテランスタッフによる丁寧な指導を行います。
ですので長い目で先を見据えて、コツコツと努力を続けられる人は、ぜひ積極的に弊社求人にご応募いただけますと幸いです。

細かいルールも守れる人

電気工事士の仕事は奥が深く、細かい作業も非常に多いです。
あまりの細かさに面倒だと感じてしまうことも、人間であればもちろんあるかとは存じ上げますが、だからといって手を抜いてしまうと、施工の品質に大きく関わります。
そのため細かいルールもきちんと守ってくれるかどうかは、やはり重視するポイントとなるでしょう。
もし皆様が電気工事士として働き始めたのならば、どれだけ細かくて面倒な作業でも、一つ一つ丁寧に行うことを、ぜひ意識してみてください。

求職者の皆様はぜひ弊社求人にご応募を!


転職活動中の方がおそらく知りたいであろう、電気工事士の採用の決め手についてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
もし応募したい求人が見つからないということでしたら、弊社webサイトの採用情報ページにて一度求人内容をご覧いただけませんか?
家族手当や皆勤手当といった各種手当を支給し、働きやすい環境を整えてお待ちしておりますので、ぜひ奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【求人】福利厚生が充実している会社をお探しのあなたへ

【求人】福利厚生が充実している会社をお探…

茨城県水戸市やひたちなか市などで活動する株式会社ミノルは、ただいま新規スタッフを募集しています。 働 …

「勤労感謝の日」と「いい肉の日」が近づいています!

「勤労感謝の日」と「いい肉の日」が近づい…

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …

3月25日は電気記念日です!

3月25日は電気記念日です!

こんにちは、株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …