投稿日:2021年7月7日

業界未経験の方が選ぶべき電気工事士の求人は?

こんにちは!
茨城県水戸市を拠点に、火災報知器の取り付けや配線工事などの各種電気工事を承っております、株式会社ミノルです。
昭和61年の創業以降、ありがたいことに多くの方々からご依頼をいただき、現在も弱電工事の専門業者として活動を続けております。
さて今回は、業界未経験の方が選ぶべき電気工事士の求人について、ご紹介いたします。
どのような求人を選ぶべきか悩んでいた方は、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

一から育ててもらえることが分かる求人


未経験の方が最も不安に思うことを挙げるとするならば、電気工事に関する知識・技術がないことで、現場で役に立てないのでは?ということではないでしょうか。
業界未経験であれば、求人選びの際は待遇面よりも育成面に注目してみましょう。
弊社でもそうですが、未経験でのご応募を歓迎している以上、入社してもらったのにそのまま放置というわけにはいきません。
ベテランの先輩がついてマンツーマンでの指導が受けられるかどうかなど、ぜひご確認くださいね。

月給の高さよりも手当の豊富さを重視!

せっかく働くのであれば、少しでも月給の高い会社が良いと思うのはごく当然のことです。
しかし、未経験からスタートする場合は、どの会社でも月給に大きな差は生まれません。
では未経験でもしっかり稼ぐにはどのようにすれば良いのかというと、手当が少しでも多い求人を選ぶことです。
例えば通勤手当や残業手当は多くの会社が支給しているかとは思うのですが、更に家族手当や住宅手当、皆勤手当などが支給されれば、未経験の方でも手取り額を増やせますよね。
電気工事の求人を探す際は、ぜひこの点についても注目してみてください。

充実の手当で安定を手に入れましょう!


業界未経験の方が選ぶべき電気工事士の求人についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
未経験からスタートすると収入が安定しないかもしれない…と不安なのであれば、手当が充実している弊社で働いてみませんか?
弊社では家族手当や住宅手当だけでなく、皆様の頑張りに応じて職務手当なども支給させていただきます。
求人に関する詳細は、弊社webサイトの採用情報ページでご確認いただけますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。
皆様と力を合わせて電気工事に取り組めるのを、今から楽しみにしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ミノルでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

長期で安定して働きたい方必見!正社員の求人です

長期で安定して働きたい方必見!正社員の求…

茨城県水戸市や笠間市など、主に茨城県内で活動している『株式会社ミノル』では、ただいま電気工事に携わっ …

ボジョレーヌーボー!!

ボジョレーヌーボー!!

こんにちは!株式会社ミノルです。 注文しておいたボジョレーヌーボー13本届きました! 毎年注文してい …