投稿日:2022年7月13日

セキュリティ工事で活躍できる人の特徴とは?

こんにちは!株式会社ミノルです。
弊社は茨城県水戸市に拠点を置き、茨城県ひたちなか市を中心に、戸建て住宅・アパート・マンション・商業施設などの電気工事(セキュリティ工事)を行っております。
地域の皆様に安心と安全をお届けするため、日々活動に励んでいます。
「セキュリティ工事で活躍できる人ってどのような特徴があるのだろう?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「セキュリティ工事で活躍できる人の特徴」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

細かい作業が得意な人

セキュリティ工事
セキュリティ工事は名称から想像できるように、配線などを扱う作業が多いです。
細かい作業が多いため、こうした作業が苦にならない人であれば大いに活躍できるでしょう。
しかし、人によって得意不得意な作業がありますから、たとえ得意でなくても、日々の現場作業の中で少しずつ成長できれば問題ありません。
細かい作業が得意といえるようになるまで努力して頑張ってみましょう。

人の役に立つのが好きな人

セキュリティ工事には、火災報知器や防犯カメラなどといった機器の電源を確保する作業もあります。
こうした機器は、いざというときに建物や人命を災害から守ってくれる大事な設備です。
私たちが手掛けている仕事は、人の役に立つ仕事なのです。
直接的には人の目につきませんが、社会の役に立っていると考えると重要なお仕事だといえます。
人の役に立つ仕事が好きな人であれば活躍できるでしょう。

【求人】電気工事士求む!

人を選ぶ手
株式会社ミノルでは、電気工事に従事していただける電気工事士を募集しています。
これまでの電気工事の経験を生かしたい方、電気工事初心者だけど大丈夫かな、と迷われている方など、どのような方でも心配ご無用です!
なぜなら、弊社は丁寧な指導体制を整えているからです!
経験の有無に問わず、活躍していただける場所がございますよ!
電気工事士として一人前になりたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページから、ご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【求人】新たな電気工事(セキュリティ工事)スタッフ募集中!

【求人】新たな電気工事(セキュリティ工事…

こんにちは!株式会社ミノルです。 弊社は茨城県水戸市に拠点を置き、電気工事・セキュリティ工事をメイン …

未経験の方も安心!丁寧に社員を育てる風土

未経験の方も安心!丁寧に社員を育てる風土

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …

働きやすい環境づくりに努めております!

働きやすい環境づくりに努めております!

はじめまして! 株式会社ミノルです。弊社では、茨城県水戸市を拠点に、電気工事を承っております。 花冷 …