投稿日:2022年7月19日

未経験から電気工事士になるために注意したいこと

こんにちは!株式会社ミノルです。
弊社は茨城県水戸市に拠点を置き、茨城県ひたちなか市を中心に、戸建て住宅・アパート・マンション・商業施設などの電気工事(セキュリティ工事)を行っております。
地域の皆様に安心と安全をお届けするため、日々活動に励んでいます。
経験ゼロから電気工事士になりたい方の中には「未経験から電気工事士になるために注意しておきたいことってなんだろう?」と、疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「未経験から電気工事士になるための注意点」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

体調管理をしておくこと

指さし男性
私たちの仕事は配線などを扱うため細かい仕事は多いですが、基本は現場仕事ですので体力が必要です。
現場へ運ぶ資材や道具を担いだり、時には狭いところでの作業をしたりすることもあります。
こうした環境でパフォーマンスを発揮するには体調が整っていないといけません。
体調管理がきちんとできてこそ一人前といえますので、電気工事士を目指す際には気をつけていただきたいです。

成長意欲を持ち取り組むこと

どのようなお仕事にもいえることですが、成長意欲を持ち仕事に取り組むことはとても重要です。
なぜなら、成長する意識を持たずに毎日ダラダラと作業を続けても、自分自身の成長につながらないからです。
仕事をただ進めるだけではなく「どのようにしたら品質を向上させられるか」「どうしたら効率のいい作業ができるようになるか」といった意識を持って取り組めるといいですね。
意識ひとつで、あなた自身が飛躍的に成長することもありますから、こうした点に注意して取り組んでみましょう。

【求人】電気工事士になろう!

リクルートの文字とキーボード
株式会社ミノルでは、電気工事に従事していただける電気工事士の募集をしています。
未経験の方でも、丁寧に指導する体制が整っていますので、初めての方でも安心してスタートを切れます。
入社後は簡単な作業からお任せしますので、慣れてきたら電気工事の現場に携わっていけるように頑張りましょう!
安定した基盤で働き、電気工事士として一人前を目指したいと考えている方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

2019年 忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は茨城県水戸市を拠点に、県内全域における電気工事を請け負っており …

【求人】電気工事士は社会に貢献できる仕事!

【求人】電気工事士は社会に貢献できる仕事…

茨城県水戸市やひたちなか市で活動する『株式会社ミノル』では、ただいま電気工事士を求人募集しております …

【経験・学歴・年齢不問】充実の教育指導体制!

【経験・学歴・年齢不問】充実の教育指導体…

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は茨城県水戸市に拠点を置き、電気工事・セキュリティ工事をメインに …