投稿日:2023年10月26日

人材不足で困っている企業は株式会社ミノルと協力会社に

こんにちは!株式会社ミノルです。
茨城県水戸市とひたちなか市に拠点を構え、セキュリティ工事などの電気工事を行っている電気工事業者です。
この記事では、人材不足で困っている電気工事業界の現状と、私たちと協力会社との業務提携のメリットについてお話しします。

電気工事業界は人員不足中


電気工事業界は、深刻な人材不足に直面しています。
その理由として挙げられるのが、人口減少や高齢化、若者の就職離れなどです。
現在、電気工事士の平均年齢は40歳を超えており、後継者も不足しています。
加えて、電気工事士の資格取得には時間や費用がかかるため、若い人材の資格取得人数も少なくなっています。
このような問題を解決するために、電気工事業者の労働環境や採用条件などの改善、改革を行うところが多いです。
しかし、人材確保が難しく、人員不足によって活躍できない企業様が多いのが現状です。このような電気工事業界の人材確保という課題を解決する一つの方法として、協力会社としての業務提携が挙げられます。

人員不足を解消できる業務提携

人材不足により、受注できる案件や対応できる地域が限られてしまうことに悩んでいる企業様はいませんか?
そういったお悩みをお持ちの企業様は、私たちと協力会社としての業務提携をご検討ください。
私たちは、大手企業と提携しているため、安定して受注を受けられることが強みです。
加えて、弊社のスタッフと提携して施工を行っていくため、人材が少なくても受けられる案件数を増加させることが可能です。
他にも、対応地域拡大や対応工事内容の拡大、必要機材の共有などのメリットが挙げられます。
効率的に案件をこなし、利益向上を目指しましょう。

人員やノウハウを共有できる協力会社


私たちは、協力会社様との関係を大切にしていきたいと考えています。
対等な立場として業務に取り組み、定期的に情報交換や打ち合わせを行い、工事の進捗や問題点などを共有し合いましょう。
そうすることで、工事の品質や技術力を向上させ、地元地域に貢献していきたいと思います。
同じ電気工事業者として、今後の時代も生き抜ける企業へと成長するためにも、協力会社として業務協力を行いましょう。
少しでもご興味がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

地域貢献度の高い電気工事士

現在、電気工事士やセキュリティ工事を行うメンバーを求人中です!
U・Iターン就職を考えている人や地域貢献につながる仕事を探している人は、ぜひ株式会社ミノルで働きませんか?
電気工事士として、安全に暮らせる地域環境を皆様に提供することができます。
電気工事士という仕事に少しでも興味を持ってくださった方は、お気軽に求人にご応募くださいませ。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

2019年 忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は茨城県水戸市を拠点に、県内全域における電気工事を請け負っており …

仕事で成長したい方を募集いたします!

仕事で成長したい方を募集いたします!

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は茨城県水戸市を拠点に、セキュリティ工事や電気工事を手掛けている …

安定した仕事をお探しなら電気工事士がおすすめ!

安定した仕事をお探しなら電気工事士がおす…

茨城県水戸市やひたちなか市などで活動する『株式会社ミノル』では、ただいま電気工事士を求人募集中です! …