お知らせ

投稿日:2023年2月27日

【求人】電気業界に就職・転職する人に人気の『あの資格』について

茨城県水戸市を拠点に、県内でセキュリティ関連の電気工事を手がける株式会社ミノルは、ただいま新規スタッフを募集中!
今回は、人気の『あの資格』=第二種電気工事士を簡単に紹介します。

第二種電気工事士の資格について

電気工事の工具

この資格をもっていると、一般住宅や小規模な店舗・ビル・工場といった建物における低圧の電気工事(コンセント増設や電気配線工事など)に従事することができます。
特別な受験資格はなく、誰でも挑戦できるうえに合格率も高いため、電気業界に就職・転職する人に人気の資格といわれています。

この資格をもっていれば、電気工事士としてはもちろん、ビル設備の管理者やサービスエンジニアとして活躍することも可能です。

ご応募をお待ちしています

第二種電気工事士が活躍できるフィールドは、常に需要があって将来性が高いともいわれています。
弊社には資格取得支援制度があるため、働きながら資格をゲットできますよ!
気になる方は今すぐ弊社の求人にご応募を!!

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

未経験の方も安心!丁寧に社員を育てる風土

未経験の方も安心!丁寧に社員を育てる風土

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …

【求人中】弱電工事はどんな仕事?

【求人中】弱電工事はどんな仕事?

株式会社ミノルが主力業務としているセキュリティ工事は、弱電工事に分類されます。まずはこの弱電工事につ …

2021年 新年のご挨拶

2021年 新年のご挨拶

謹賀新年 新年、明けましておめでとうございます。                           …