お知らせ

投稿日:2023年2月27日

【求人】電気業界に就職・転職する人に人気の『あの資格』について

茨城県水戸市を拠点に、県内でセキュリティ関連の電気工事を手がける株式会社ミノルは、ただいま新規スタッフを募集中!
今回は、人気の『あの資格』=第二種電気工事士を簡単に紹介します。

第二種電気工事士の資格について

電気工事の工具

この資格をもっていると、一般住宅や小規模な店舗・ビル・工場といった建物における低圧の電気工事(コンセント増設や電気配線工事など)に従事することができます。
特別な受験資格はなく、誰でも挑戦できるうえに合格率も高いため、電気業界に就職・転職する人に人気の資格といわれています。

この資格をもっていれば、電気工事士としてはもちろん、ビル設備の管理者やサービスエンジニアとして活躍することも可能です。

ご応募をお待ちしています

第二種電気工事士が活躍できるフィールドは、常に需要があって将来性が高いともいわれています。
弊社には資格取得支援制度があるため、働きながら資格をゲットできますよ!
気になる方は今すぐ弊社の求人にご応募を!!

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人中】電気工事業者・株式会社ミノルの魅力をご紹介!

【求人中】電気工事業者・株式会社ミノルの…

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は、茨城県水戸市に拠点を構え、電気工事やセキュリティ工事などを手 …

【求人】ひたちなか市など各地の皆様からのご応募をお待ちしています

【求人】ひたちなか市など各地の皆様からの…

茨城県水戸市の『株式会社ミノル』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集中です! 求人募集 …

【求人】福利厚生が充実している会社をお探しのあなたへ

【求人】福利厚生が充実している会社をお探…

茨城県水戸市やひたちなか市などで活動する株式会社ミノルは、ただいま新規スタッフを募集しています。 働 …