投稿日:2022年1月9日

技術者不足!?電気工事士になるチャンス!

こんにちは。
茨城県水戸市を中心に、県内の電気工事、セキュリティ工事を請け負っている株式会社ミノルです。
弊社の請け負う案件は、全て大手セキュリティ企業「セコム株式会社様」からのご依頼です。
大手企業様と長期的に取引させていただいている地元老舗企業で、電気工事士や電工の正社員を目指しませんか?
弊社では他業界からの転職や、未経験の方、初めて企業で働くという方でも、積極的に採用したいと考えています。
その理由は、優秀な電気工事士の資格を持つ技術者を増やし、私たちが属する電気工事業界の発展につなげたいからです。

電気工事を行える技術者不足が問題化


現在、電気工事士をはじめとした、電気工事を行える技術者が不足しています。
その理由は、技術者の高齢化や電気工事業界への入職者の減少が挙げられています。
しかし、私たちが請け負うセキュリティ工事をはじめ、電気に関わる工事を行うためには電気工事士の資格が必要です。
無資格者では、電気工事を行うことはできません。

業界を支える電気工事士になりませんか?

このように電気工事に携われる技術者が減少していくと、多くの電気設備、電気機器に助けられている現代の生活で不便が生じる可能性が考えられます。
水戸市にお住まいの方々がより快適に安心して暮らせる街づくりの一環として、電気工事士として地元貢献しませんか?
また電気工事士の資格を取得することで、セキュリティ工事だけでなく電気工事、通信工事とさまざまな分野で活躍することができます。
また専門資格を持っていれば、資格手当てなど収入アップに直結するメリットもあるのです。
もちろん弊社にも職務手当や技術手当など、資格者を応援する福利厚生が充実しています。

電気工事業界を支える電気工事士を目指そう


いかがでしたか?
専門資格を取得と聞くと、仕事をしながらでは難しいと感じる方もいらっしゃると思います。
ですが、心配はありません。
日々の業務内容が専門資格取得のための知識、経験につながる内容であることに加え、電気工事士を持つベテランスタッフがしっかりサポートいたします!
安心して業務を行い、電気工事士の資格取得を目指しましょう。
電気工事士やミノルの業務内容など、もっと詳しい求人情報を知りたいという方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
たくさんの方からのご応募お待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

働きやすい環境づくりに努めております!

働きやすい環境づくりに努めております!

はじめまして! 株式会社ミノルです。弊社では、茨城県水戸市を拠点に、電気工事を承っております。 花冷 …

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …

2021年 新年のご挨拶

2021年 新年のご挨拶

謹賀新年 新年、明けましておめでとうございます。                           …