投稿日:2023年3月8日

気になる!電気工事士の仕事って危なくないの?

こんにちは!茨城県水戸市から県内各地で活動する電気工事業者として、弱電工事や電工に関する各種業務を数多く承っている株式会社ミノルです!
この記事をご覧になられている方は、電気工事士の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
電気工事士として働く際に気になることといえば、電気工事の仕事は危なくないのかという点ではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、電気工事の仕事は危なくないのかという点についてご紹介いたします。

電気の扱いに注意が必要

光る電球
最初にお伝えさせていただきたいのが、電気工事は必ずリスクが伴う仕事であるという点です。
危なくないと聞いた方が求職者の方は安心できるかもしれませんが、電気を扱う上で最もあってはならないのは油断です。
もし電気工事を雑に行い、感電などが起きてしまえば大きな事故につながってしまいかねません。
自分たちは電気を扱っている電気工事士なのだという自覚を常に持ち、安全を重視した姿勢で施工に取り組んでいかなければならないのです。

徹底した安全管理

しかし、就職に際して過度に不安がる必要もございません。
電気工事の現場では徹底した安全管理が行われており、安全に対する意識を欠くことなく施工に向き合っていけば、安全に業務をこなしていくことができる環境となっています。
電気工事士として働いていくためには、細かな安全管理を慣れたからといって怠らない誠実な姿勢と、常に安全に気を配れる慎重さが重要だといえます。
安全性を意識した丁寧な施工を行えば、自然と施工そのもののクオリティも高まり、お客様にご満足いただけるようになるでしょう。

【求人】ミノルでは新規スタッフを募集中!

RECRUITの文字
ミノルでは現在、新たな施工スタッフを募集しています。
弊社が手掛けている弱電工事などの電気工事は上でも述べしたようにリスクが伴う仕事であり、専門的なスキルが必要です。
しかし弊社では採用に際して、これまでの業務経験や資格の有無を問うことはありません。
電気工事の仕事に携わってみたいという熱意をお持ちの方であれば、初心者であっても喜んで歓迎させていただきます。
1から丁寧に技術を習得していただける指導環境が整っており、安心して一流の電気工事士を目指していただくことが可能です。
ぜひさまざまな電気工事を通じて、社会に大きく貢献していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【求人】福利厚生が充実している会社をお探しのあなたへ

【求人】福利厚生が充実している会社をお探…

茨城県水戸市やひたちなか市などで活動する株式会社ミノルは、ただいま新規スタッフを募集しています。 働 …

新しい仲間を募集中!

新しい仲間を募集中!

こんにちは! 株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市 …

【求人】多くの人に安心と安全を届ける仕事です!

【求人】多くの人に安心と安全を届ける仕事…

茨城県水戸市の『株式会社ミノル』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しております。 経 …