投稿日:2022年7月7日

セキュリティ工事で大変なこと

こんにちは!株式会社ミノルです。
弊社は茨城県水戸市に拠点を置き、茨城県ひたちなか市を中心に、戸建て住宅・アパート・マンション・商業施設などの電気工事(セキュリティ工事)を行っております。
地域の皆様に安心と安全をお届けするため、日々活動に励んでいます。
セキュリティ工事の業界を目指す人の中には「セキュリティ工事で大変なことってなんだろう?」という疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「セキュリティ工事で大変なこと」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

丁寧な仕事が求められること

空を見ながら腕を組む人
セキュリティ工事は、電源を必要とする設備を扱う工事です。
細かい作業が求められる場面も多くあるため、丁寧で繊細な作業が必要になります。
集中力が必要な作業も多く、緊張感を持って取り組まないと設備がきちんと動作しない可能性も考えられます。
こういった面では少し大変さを感じるかもしれません。
しかし、緊張感を持って取り組む仕事には達成感もあるため「大変だけど頑張ってよかった」と思うことが多いです。

責任感が求められること

セキュリティ工事には、火災報知器や防犯カメラなどの防犯設備を設置する工事が含まれています。
もし設置した機器がきちんと動作しなければ、人命にかかわってしまいます。
品質の高い正確な作業が求められるため、責任感を持って仕事に臨まなければいけないのです。
こうした点から、セキュリティ工事は大変だと言われることがあります。
しかし、マニュアルに沿って真剣に仕事と向き合えば、高品質な施工が目指せますので安心して取り組んでくださいね。

【求人】電気工事士を募集中!

JOBと新緑
株式会社ミノルでは、電気工事に従事していただける電気工事士のスタッフ募集をしています。
未経験の方でも頑張れる環境を整えていますので、安心してスタートが切れますよ!
主な作業現場は茨城県県内が中心となりますので、出張などはございません。
安定した環境で働き、技術を身につけたい方にはピッタリの職場です。
ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

社内会議!

社内会議!

こんにちは!株式会社ミノルです。 先日は、1日使って社内雑用しました!                …

健康第一で働ける職場で電気工事の技術を磨きませんか?

健康第一で働ける職場で電気工事の技術を磨…

茨城県水戸市の株式会社ミノルでは、防犯・防災システムを設置するセキュリティ工事に携わってくださる方を …

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …