投稿日:2023年2月21日

株式会社ミノルが初めて電気工事士に挑戦する方におすすめな理由

こんにちは!茨城県水戸市に本社を構え、県内各地において弱電工事・その他さまざまな電気工事などの多彩な業務を承っている電工業者、株式会社ミノルです!
この記事をご覧になられている方は、現在新たな職業として電気工事士にチャレンジされようとしている方ではないかと思います。
電気工事を手掛けている業者は全国に数多く存在していますが、その中でも弊社は初心者の方へのおすすめ度が非常に高い環境だといえるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、弊社が電気工事士に初挑戦される方におすすめな理由についてご紹介いたします。

試用期間に適性を試せる

電気工事の工具
電気工事士という仕事は、高度な技術と幅広い施工への対応力を求められる専門性の高い職業です。
しかし電気工事業者に就職・転職をする以外に電気工事に携われる機会はほとんどないため、働き始めてみるまで自分に適性があるかはわからないものです。
いざ働き始めてみると、自分は電気工事士の仕事に不向きだったと感じてしまうケースも出てくるかもしれません。
そのような不安をなくすために役立ってくれるのが、就職後の試用期間です。
本採用となる前に、電気工事の仕事に実際にチャレンジしてみることができる期間が設けられていれば、いざ不向きだと感じた際にも進路を修正することが可能となるでしょう。

福利厚生が充実

弊社は所属しているスタッフに充実した環境で働いてもらえるよう、福利厚生の充実を図っています。
社会保険や諸手当、資格取得支援制度などを充実させ、さらに飲み会や食事会、社内の親睦を深めるイベントなども定期的に行っており、人間関係の良好な環境が特徴です。
居心地の良さを感じていただけること請け合いの職場となっていますので、ご興味をお持ちいただけた方は以下の求人をご覧ください。

【求人】ミノルでは新規スタッフを募集中!

丸で囲まれた人
ミノルでは現在、弱電工事を中心とした現場で活躍してくださる新たなスタッフの募集を行っています。
茨城県内において多数の電気工事を手掛けさせていただいている弊社では、地域の方々との信頼関係を築くことを重んじています。
そのためスタッフ一人ひとりの人柄を大切に考えており、採用に際しても性格を重視していく方針です。
電気工事が未経験でも熱意を持って誠実に働ける方であれば大いに歓迎させていただきますので、ぜひ弊社で電気工事士のキャリアをスタートさせてみませんか?
熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

【求人】福利厚生が充実している会社をお探しのあなたへ

【求人】福利厚生が充実している会社をお探…

茨城県水戸市やひたちなか市などで活動する株式会社ミノルは、ただいま新規スタッフを募集しています。 働 …

【求人】多くの人に安心と安全を届ける仕事です!

【求人】多くの人に安心と安全を届ける仕事…

茨城県水戸市の『株式会社ミノル』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しております。 経 …

【経験・学歴・年齢不問】充実の教育指導体制!

【経験・学歴・年齢不問】充実の教育指導体…

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は茨城県水戸市に拠点を置き、電気工事・セキュリティ工事をメインに …