投稿日:2023年3月14日

求職者必見!知っておきたい弱電工事とインターホンの関係性

こんにちは!茨城県水戸市から県内エリアを対象として、身近な防犯設備に関する弱電工事や、多種多様な電工業務などのエキスパートとして活躍している株式会社ミノルです!
この記事をお読みになられている方は、弊社への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
弱電工事という仕事における重要な業務の1つに挙げられるのが、インターホンに関する施工です。
今回は弱電工事とインターホンの関係性について、求職者の方に向けてご紹介いたします。

インターホンと弱電工事

青空と家
弱電工事とは48V以下の電圧によって行われる工事の名称であり、通信や映像に関連する施工が大半となっています。
そのような弱電工事によって設置される設備の代表例の1つとして挙げられるのが、インターホンです。
ご存じの方が多いかとは思いますが、インターホンは玄関先と屋内の間を映像と音声で繋ぎ、来客とドアを開けずに会話をしたり、映像で顔を確認できたりといった設備です。
インターホンを設置するためには、弱電工事が必須となっています。

防犯に役立つ施工

インターホンを設置することには応対が楽になるなどのさまざまなメリットがありますが、何よりも大きなメリットとして挙げられるのは防犯性を高められるという点でしょう。
お子様や女性、高齢の方など、来客があったからといって玄関のドアをすぐに開けるのは危険が伴ってしまうケースは多々あります。
押し込み強盗のような犯罪はもちろん、強引なセールスなどもドアを開けずに対処するのが望ましいところです。
インターホンを設置すればあらかじめ来客の様子をある程度確認できるようになり、リスクを大幅に軽減することが可能となるでしょう。

【求人】ミノルでは新規スタッフを募集中!

パズルのピースをはめる
ミノルは現在、電気工事に従事してくださるスタッフを幅広く募集しています。
初心者からでも充実の指導体制の下で多彩なスキルを習得していただくことができ、一流の電気工事士として活躍していただくことが可能です。
弱電工事はご紹介したインターホンに関する施工の他にも、さまざまな現場で多彩な活躍を見せている工事となっています。
弱電工事に関するスキルを身につければ、引く手数多の存在となれること請け合いです。
給与や福利厚生についてもご満足いただけること請け合いですので、ぜひ弊社で電気工事にチャレンジしてみませんか?
熱意ある皆様からのご応募を楽しみにお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525
※営業電話お断りいたします。


関連記事

安定した仕事をお探しなら電気工事士がおすすめ!

安定した仕事をお探しなら電気工事士がおす…

茨城県水戸市やひたちなか市などで活動する『株式会社ミノル』では、ただいま電気工事士を求人募集中です! …

電気工事士を募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

電気工事士を募集中!弊社で新たな一歩を踏…

株式会社ミノルです。茨城県水戸市を中心に、電気工事士の求人情報をお探しの皆さまに、ぜひお聞きいただき …

「勤労感謝の日」と「いい肉の日」が近づいています!

「勤労感謝の日」と「いい肉の日」が近づい…

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …