投稿日:2021年1月27日

カンタンご紹介!セキュリティ工事とは

こんにちは!拠点を構える茨城県水戸市を中心に、茨城県内全域においてセキュリティ関係の電気工事を請け負っております、株式会社ミノルです。
セキュリティ工事といわれて、どのようなものを思い浮かべますか?
家に鍵を取り付ける、窓に格子を取り付けるといった工事を思い浮かべる方もいるかもしれません。
しかし弊社が行っているセキュリティ工事は、上記の工事ではありません。
では、いったいどのようなものなのでしょうか。
今回は、セキュリティ工事の概要を簡単にご紹介したいと思います。

電気工事に分類される

セキュリティ工事は、電気工事に分類される工事です。
つまり電源を必要とするセキュリティ設備を扱う工事ということになります。
電源を必要とするセキュリティ設備を具体的に挙げると、防犯カメラや火災報知器が代表的です。
カードキー型の鍵や、防犯会社が住宅に設置する機器なども含まれます。
これらに共通しているのは、壁や天井に設置され、電源を確保するということです。
そのため専用の配線を用意する必要があるのですが、そこで登場するのがセキュリティ工事になります。
さまざまな防犯、防災装置を適切に作動するよう設置するというのが、セキュリティ工事なのです。

責任の大きい工事

セキュリティ工事は、非常に責任の大きい工事です。
防犯、防災装置が正常に作動するかどうかは、セキュリティ工事の質が決定するからです。
もし防犯カメラや電子ロックが正しく動かないと、空き巣や強盗の侵入を許してしまうかもしれません。
火災報知器などの防災装置が作動しないと、いざというときの人命にかかわる恐れがあります。
セキュリティ工事は、人の安全や命を預かっている工事といっても過言ではないのです。
そのためセキュリティ工事の作業員は、高品質で正確な作業を行うよう心がけています。

【求人】ミノルでは新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフの求人を行っております。
セキュリティ工事や工事に関連した経験が一切ない方でも大歓迎です。
先輩がマンツーマンで指導いたしますので、どなたでも確実に技術や知識を習得することが可能です。
またキャリアアップや異業種転職を見据えた応募も歓迎しております。
セキュリティ工事にご興味のある方、手に職をつけたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525


関連記事

ボジョレーヌーボー!!

ボジョレーヌーボー!!

こんにちは!株式会社ミノルです。 注文しておいたボジョレーヌーボー13本届きました! 毎年注文してい …

未経験の方も安心!丁寧に社員を育てる風土

未経験の方も安心!丁寧に社員を育てる風土

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …

「勤労感謝の日」と「いい肉の日」が近づいています!

「勤労感謝の日」と「いい肉の日」が近づい…

こんにちは!株式会社ミノルです。弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸市を …