投稿日:2021年2月8日

セキュリティ工事の社会貢献

こんにちは!拠点を置く茨城県水戸市から、茨城県内でセキュリティ関連の電気工事をご提供しております、株式会社ミノルです。
仕事を行う動機には、さまざまなものがあります。
代表的なものを挙げると、お金を稼ぐ、自分の能力を活かすなどです。
その中の一つに、社会貢献をするというものがあります。
街の暮らしに役立つ仕事は、高いモチベーションを持って取り組むことができるのです。
どのような形で社会貢献を行うのかは、職種によって異なります。
そこで今回は、セキュリティ工事がどのような形で社会貢献を行っているのかについて、ご紹介します。

街の安全を守る

セキュリティ工事が行う社会貢献として代表的なのは、街の安全を守るということです。
防犯カメラや、来客者を記録するインターホンなど、防犯のための電気設備は数多く存在しています。
そういったものを設置するのがセキュリティ工事なのです。
これらの設備は、街の安全にとって欠かせません。
防犯カメラの映像によって事件が解決したといった報道を目にしたことのある方は、多いのではないでしょうか。
しかし防犯設備の設置には、特殊な電気配線などの専門的な知識が必要な部分があります。
そのためセキュリティ設備の設置を専門に行う業者が必要となるのです。
街の安全を守るために必要不可欠なのが、セキュリティ工事業者だといえます。


お客さまに安心を届ける

お客さまに安心を届けるのも、セキュリティ工事が行う社会貢献の一つです。
セキュリティ設備には、防犯や防災以外の役割があることをご存じでしょうか。
それが普段生活する上での安心を確保するということです。
セキュリティ設備は、犯罪や災害を未然に防ぎます。
そのためセキュリティ設備が設置されている施設では、人が安心して過ごすことができるのです。


【求人】ミノルでは新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
年齢や経験は一切不問です。
未経験の方であっても、先輩によるマンツーマン指導によって、確実に技術を身につけることができます。
セキュリティ工事の技術は、異業種でも応用がきくものが多いため、手に職をつけたい方にもおすすめです。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミノル
〒310-0903 茨城県水戸市堀町310-1
TEL:029-350-2771 FAX:029-224-4525


関連記事

7月7日は七夕です

7月7日は七夕です

こんにちは! 株式会社ミノルです。 弊社は昭和61年の創業以来、弱電工事の専門業者として、茨城県水戸 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ミノルでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

ボジョレーヌーボー!!

ボジョレーヌーボー!!

こんにちは!株式会社ミノルです。 注文しておいたボジョレーヌーボー13本届きました! 毎年注文してい …